2005年01月18日

ツメキリ。

爪切り。

詰め切り。

夜に爪を切ってはいけないらしい。
昔は夜が暗かったから爪を切るときに失敗するからだろう。

夜に爪を切ると親の死に目に会えないらしい。
さすがに失敗しても死ぬほどではない気がしなくもないけど。

私は余り頻繁には爪を切らない。
よく爪がだらしなく伸びている。
まぁ髭もそうだがヒゲのことは置いておく。

私はピアノは弾かない。
楽器の類はやらない。
楽器を弾くものにとって爪が長いというのは致命的だろう。

私は細かい作業もしない。
絵描きでもない。
文章書きでもない。
それらにとっても爪が長いのは致命的だろう。

だが私はキーボードを打つ。
こうしてネットを徘徊するとき。
そしてたまにプログラムを打つとき。
それらにとっては致命的なはずの爪の長さ。

なので私もたまには爪を切る。
こうしてキーボードをたたき邪魔だと思うとき。
ただ少しだけ気をそらしたいとき。
そんなときに爪を切る。

だがたいてい夜だ。
いや、私が何か行動を起こそうというのはたいてい夜なのだが。

そして私は今日も夜に爪を切る。
親の死に目に会えないのだろうか。

そんなことを考えながら。
そんなことを考えずに。
私は夜にツメをキル。

Posted by fallener at 2005年01月18日 20:43
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?