2005年01月30日

もフー。

【コゲちゃモゲちゅ】


美由子姫、最高でござる。
某所にも見ている人がいて「もフー仲間」ができました。
ありがとううそねこさん!


10月辺りから巡回対象に入れているんですが、
面白すぎですョ。
思わず掲示板にカキコしたくなるぐらい……。
してないですけどw

Posted by fallener at 22:41 | コメント (0)

スタイル3。

あー今日やっと気付いたんですが、文字サイズ固定ジャンっ!
直さねば……てか直すとすごいスタイルずれるなぁ。
んー面倒なのでチョコチョコ直す程度にしておこう。


もうスタイルいじるのメンドーじゃよ。

Posted by fallener at 19:36 | コメント (0)

戯画新作。

パルフェ 〜 chocolat second brew 〜


ショコラはよかった。
香奈子さんがっかなりいいです。
黒ストパッチが衝撃でしたがw


新作も黒ストがあるようで。
うむ、いろんな人がかなり反応しそうですなw

ショコラ ~maid cafe curio Re-order~
ギガ (2004/12/23)
売り上げランキング: 203
通常24時間以内に発送
Posted by fallener at 04:11 | コメント (0)

簡易シェル2。

えーっと私的限界点を突破しつつ簡易シェルの改造とそのレポートの提出が完了し、バスの時間が中途半端だったので走って駅まで行きました。
しかもバイトには10分遅刻。
まぁ誰が見てるわけでもないのでいいんですが。
ちなみにいつもなら私が着くとすぐに来られる客が来ませんでした。
幸か不幸か。
急いだ意味はなんだったんだ。
着いてから20分後にやっと客が来はじめる。
だから急いだ意味はなんだったんだよっ!


まぁ電車が一本違うとさすがに遅刻10分どころじゃなかったんですがねw
あれ?シェルの話は?w

Posted by fallener at 00:38 | コメント (0)

2005年01月29日

簡易シェル。

や、まぁbashとかみたいなコマンドシェルのですが、課題で作ったり。
というか簡易なコマンドシェルを改造していくつかの機能実装をするが正確ですな。

リモートデスクトップ接続で製作してたら途中で切れてかなりきついんですがorz
しかもさっきの話なので接続復活まだしてなかったり。

現在時刻15:20。
私的タイムリミット16:00

はやく繋がってーっ!

Posted by fallener at 15:21 | コメント (0)

エロすぎる。

据えZEN

ここの人の描く秋子さんはえろすぎです。
てかほかの人の反応もよすぎw

そしてけろぴーがかわいそうだおー。

Leaf-keyお絵描き掲示板でリアルタイムでみてるとレスがとてもつけたくなるw

Posted by fallener at 08:00 | コメント (0)

2005年01月28日

いよいよ。

今日だよ処女はお姉さまに恋してる

んで「めぐり、ひとひら。」はプレイ済みだけど
(こりすがイイ)
「シャマナシャマナ」はやってなかったのでプレイ中。
まずは妹エンド。
てか妹シナリオは中盤で内容が読めてたので感動が薄かった。
もうちょい意表をつく流れにしてほしかったよ。

処女はお姉さまに恋してる
キャラメルBOX (2005/01/28)
売り上げランキング: 24
在庫切れ
めぐり、ひとひら。 初回限定版
キャラメルBOX (2003/09/26)
売り上げランキング: 4,936
在庫切れ
シャマナシャマナ ~月とこころと太陽の魔法~
キャラメルBOX (2004/05/28)
売り上げランキング: 4,938
在庫切れ

キャラメルBOXもいいがのり太さんの絵が好きですよ。
そしておボクさまのノリもサイコーです。

ついでに

黒と黒と黒の祭壇〜蟲毒〜
シーズウェア (2002/05/24)
売り上げランキング: 5,651
在庫切れ

も薦めておきますw

Posted by fallener at 11:39 | コメント (0)

2005年01月27日

終わクロ。

終わりのクロニクル1〈上〉   電撃文庫 AHEADシリーズ
川上 稔
メディアワークス (2003/06)
売り上げランキング: 6,789
通常24時間以内に発送

うーんまロい。
てか現在4の下巻を読んでます。
実は都市シリーズは途中までしか読んでないので読まなきゃなぁとか思ってたり。
とりあえず、
巨乳手付かず人妻外人、人妻巨乳外人女教師
サイコーでござる。
あとはエスエフのとぼけぶりがいいですな。
ってサブキャラばかりですが。

てかやっぱり私はラノベ買いすぎな気が。
まぁ積んでるわけではないのでいいんですが。

Posted by fallener at 04:35 | コメント (0)

2005年01月26日

オエカキ。

また最近絵が描きたくなってきた。
下手なので途中でやめることが多々あるんですがねw

なんというか、顔のバランスがうまくいかないのがまず一つ目。
次に体のバランスがうまくいかないのが二点目。
そして線が汚いのが三つ目。
ほかに彩色が下手なのが四点目。

や、つまり全部ダメなんですがw
んー、やっぱり何度も何度も描かないとうまくはなれないんでしょうが。
私は下手すぎて自分が泣けてくるのであまり描けないんですよw
サスガに悪循環すぎて笑うことしかできませんがね。

てかCG講座は結構あるんですが、デッサン系統のお絵かき講座はそんなに多く見ない。
だれか私にバランスのうまいとり方をプリーズてぃーちミー。

Posted by fallener at 21:09 | コメント (0)

スタイル2。

よく見てみたらインデックス用のスタイルしかおいてなかったらしい。
カテゴリ用と個別記事用のスタイルをインデックス用を参考にくみ上げてみた。
左についているカテゴリやカレンダーの部分を個別記事などで残してもよかったかも。
まぁとりあえずは保留。

Posted by fallener at 08:25 | コメント (0)

スタイル。

いつだかにどこかからとってきたスタイル適応してみた。
んーやっぱり黒っぽいほうが落ち着く。

そしてタイトルを短くしないと妙なところで改行が入って欝。

そして本文も改行部分が微妙で欝。

ちょっと失敗かも。

Posted by fallener at 07:13 | コメント (0)

2005年01月25日

マンゲツ。

月の明かり。

月とは夜の象徴。
夜闇の一条の光明、絶望を呼ぶ希望。
望みがあるからこそ人はそれが叶わぬと嘆く。
誓いがあるからこそ人はそれが果たせぬと憤る。

真の闇には真の夜には望みなど、誓いなどありようもない。
希望のない世界には絶望もまた存在しない。

だがそれは幸いだろうか。
しかしそれを災いと呼べるのか。
確かに絶望は災いではある。
絶望をなくすために希望さえもなくしてしまうのは幸いなのか。
確かに希望は幸いではある。
希望を得るために絶望までも呼び込んでしまうのは災いなのか。

ならば夜空に浮かぶこの真円、あの輝く黄金は。
希望を見せる幸いか。
絶望を呼ぶ災いか。
それともこんなことを思考させる狂気なのか。

LunaticMoon

Posted by fallener at 05:40 | コメント (0)

ワタシデハナイ。

2月9,10,14だっけ?
そのあたりに卒研発表らしい。

マジでその発表聞いたあたりで何をやるかアタリをつけとかないとヤバイかも。
まだ全然思いつかないんだよね案以上のことは。

とりあえず学習すべきこととしてはネットワーク関連にすることになるので、
PerlやPHPあたりの言語の習得あたりと、Cでのネットワークアクセス系の学習かな。
PerlやPHPはどの言語を使うかを考えながらまずは広く浅く、特徴をつかんで言語の選択をしたら深く。
Cでのネットワークアクセスは現在あるネットワーク使用しているプログラムのソースなどを見ながら組み方を学習し、用途を考えながら学習する。

とりあえずその程度の考えしかないので、具体案を早く思い浮かべないときつそう。

Posted by fallener at 05:21 | コメント (0)

2005年01月23日

死刑囚042サイコーでござる。

死刑囚042 4 (4)
死刑囚042 4 (4)
posted with amazlet at 05.01.23
小手川 ゆあ
集英社 (2004/08/19)
売り上げランキング: 11,831
通常24時間以内に発送

や、小手川ゆあさんの作品は結構よんでるんですが、この人いいねっ!
私としてはオススメな漫画家さんですよ。
てか「おっとり捜査」でファンになりまして、「アンネフリークス」やら「アルカナ」やら「ライン」やら買っちゃいましたし、「死刑囚042」も買ってたんですが、4,5巻は出てたのに気づかなかったので、こないだ一緒に買ったんですが。

バイト最中に読むんじゃなかった……感動でしたよ。
まぁやっぱりおっとり捜査の方が好きなんですがねw
ということでオススメっす。

参考:小手川ゆあの極楽刑務所

Posted by fallener at 01:54 | コメント (0)

2005年01月22日

バナー。

code-ef.png

なんとなくバナー作成。
いつだかにお絵かきBBSで描いた絵を背景に使ってみたり。
んーしょっぱい。

まぁとりあえずこんな感じで。

意味はないがw

Posted by fallener at 06:10 | コメント (0)

2005年01月21日

案。

Webまたはネットワークを活用した研究にしたい。

1:Webコンテンツ
2:Webコンテンツを作成するプログラム
3:Webコンテンツを活用するプログラム
4:ネットワークで何かをやり取りするプログラム
5:全く新しいネットワーク利用法

1はPerlやPHPやFlashなどWebを構成するものを使用し、Webコンテンツを作成する。
インターネットでの商売など
2は1のようなWebコンテンツを作成するプログラムを作成する。
テンプレートを作成するとそのスタイルに沿ったものにするなど
3は1などに対応して何かを行うものを作成する。
ダウンロードツールなどもこれにあたる
4はサーバ、クライアントどちらも含めたネットワーク活用法である。
自動でデータやアプリケーションのアップデートを行うものなど
5は思いつけばなので現状ではとっぴなアイディアがでないかぎり選べない選択肢である。
アイディアしだいである

簡単なものとしてはダウンロードツールやPerlなどによるWebコンテンツの動的または静的生成などがあり、
難しく考えるならば新しいネットワーク活用法などのサーバクライアントモデルまたはP2Pモデルの思索などがある。

簡単なものならば私のスキルでも何とかなるが、少しでも凝りはじめるとおそらく私の手に負えなくなるのではないかという予想がつく。
ある程度の妥協をしながらも卒業研究に何を行うかを考えていこうと思う。

Posted by fallener at 02:03 | コメント (0)

メモ。

ここは日記というよりメモ帳として使用する気である。

まぁサスガに公開するべきでない情報までここにメモする気はないが、
思いついたことは適度にここに記す。

ゼミや卒業研究関係もここにメモするかも……。

とりあえず現状ではメモ帳。
適度に知られていないことを活用というべきかw

とりあえず大学のテストで来年以降に受ける後輩に伝えておきたいことをメモしてみた。
だがこれ以上は図などが必要になるので面倒w

とりあえず等価回路、ループ解析、鳳テブナン、インピーダンスの四種が出ていた。
等価回路
電圧源と電流源による等価な回路変換
ループ解析
閉じたループの回路を仮定し、それらの電流の合成で求める
鳳テブナン
調べたい部分の開放を行い、そこにかかる電圧から求める?(意味不明、理解していないので説明不可
インピーダンス
交流における回路の状態?(意味はよくわからないが解答のみなら容易

Posted by fallener at 01:51 | コメント (0)

インピーダンス。

抵抗、コイル、コンデンサの直列接続のインピーダンスなど。

以下、j=虚数、L=コイル、C=コンデンサ、w=オメガ角速度

インピーダンス
Z=R+jwL-j/wC
リアクタンス(インピーダンスの虚数部)
X=wL-1/wC
アドミタンス(インピーダンスの逆数)
Y=1/(R+jX)=(R-jX)/(R^2+X^2)
コンダクタンス(アドミタンスの実数部)
G=R/(R^2+X^2)
サセプタンス(アドミタンスの虚数部)
B=(-X)/(R^2+X^2)
角度(実数部と虚数部で三角関数)Atanはアークタンジェント
X/R=tanφ
φ=Atan(X/R)

角度以外はXで通してオッケー。
角度はバラしたほうがよさげ。

これだけ覚えておくだけでもテストの点がちがうぜよ。
まぁ我が大学の電気回路なる講義ではの話だが。

Posted by fallener at 01:37 | コメント (0)

2005年01月19日

ユメ。

夢を見る。

ユメに魅入る。

私はよく夢を見る。
荒唐無稽な夢。
筋道が通った夢。
覚えている夢。
忘れている夢。
カラーな夢。
モノクロな夢。

そしてたまに予知夢。
そしてもっとたまに夢と自覚する夢。

予知夢とはいえ、みたときにわかるわけではない。
そのことが起こったときに、既視感を感じるだけだ。
まぁ気のせいといわれれば気のせいだろう。

夢と自覚できる夢はいまだ数回しか訪れてはいない。
そのうち一度は自覚しながらも状況に流された。
そのうち一度は自覚しただけで行動は起こせなかった。
そして残りは少しだけ変化を起こせた。
いや、実際は変化ではないのかもしれない。
だが私の思い通りに動かした気になれた。
ただし、私の常識にとらわれた変化でしかない。

私の常識の範囲内の行動としてしか夢の改変を行えなかった。
私が行動しうる範囲内の行動しか起こせなかった。
これは流されていないといえるのだろうか。
確かに夢では過去を気にしない。
確かに夢では自分に疑問をもてない。
確かに夢では状況に反論できない。

過去を気にし、疑問を持ち、状況に反した行動ではあった。
だが現実の私がとりうる行動のひとつでしかなかったのだ。
やはり夢の中では流されているようだ。

そして私は夢を見る。
流され続けて夢を見る。
夢の中で流され続ける。

疑問も持たずロールを全うする。
さて、現実と何が違う。
さて、現実では流されていないのか。
さて、現実が役割を演じているのではないとなぜ言える。

それは胡蝶の夢。
伽藍の堂に浮かぶ疑問の花。
それこそが現実という名の誰かの夢。

Posted by fallener at 17:54 | コメント (0)

2005年01月18日

カベガミ。

make050113.jpg

現在の壁紙。

友人と「処女はお姉さまに恋してる」の体験版で見た主人公のこのシーンの絵がイイという話をしていたので。

衝動的に作っちゃいました。

ほとんど改変なしです。
だめすぎるorz

私が絵の作者とかではないので転載の許可など出せません。
画像の著作権などはキャラメルBOX及び、
原画家ののり太さん
大本からダメだしがありましたら削除します。

Posted by fallener at 21:14 | コメント (0)

ツメキリ。

爪切り。

詰め切り。

夜に爪を切ってはいけないらしい。
昔は夜が暗かったから爪を切るときに失敗するからだろう。

夜に爪を切ると親の死に目に会えないらしい。
さすがに失敗しても死ぬほどではない気がしなくもないけど。

私は余り頻繁には爪を切らない。
よく爪がだらしなく伸びている。
まぁ髭もそうだがヒゲのことは置いておく。

私はピアノは弾かない。
楽器の類はやらない。
楽器を弾くものにとって爪が長いというのは致命的だろう。

私は細かい作業もしない。
絵描きでもない。
文章書きでもない。
それらにとっても爪が長いのは致命的だろう。

だが私はキーボードを打つ。
こうしてネットを徘徊するとき。
そしてたまにプログラムを打つとき。
それらにとっては致命的なはずの爪の長さ。

なので私もたまには爪を切る。
こうしてキーボードをたたき邪魔だと思うとき。
ただ少しだけ気をそらしたいとき。
そんなときに爪を切る。

だがたいてい夜だ。
いや、私が何か行動を起こそうというのはたいてい夜なのだが。

そして私は今日も夜に爪を切る。
親の死に目に会えないのだろうか。

そんなことを考えながら。
そんなことを考えずに。
私は夜にツメをキル。

Posted by fallener at 20:43 | コメント (0)

なんとなく。

追加。

や、とりあえずやさぐるみ。は個人用じゃない感じなので。
ネタ考えたら書き留める感じでかけるようにしておこうかと。

Posted by fallener at 20:30 | コメント (0)