2005年03月23日

大海戦。

大航海時代Online


ついにイングランドの番がやってまいりました。
って私が参加することは無い気がします。


んでもって近況ですが、あれから食品商の間に調理スキルを4にしてパウンドケーキを商会のみんなに安く提供したり。
商用ガレー乗るためにある交易品を大量に買い込み、一気に売って614の経験を手に入れたり。
その直後に商用キャラクック乗れるようになるために同じ交易品を先ほどより大量に買い込み2000以上の経験を一気に手に入れたり。
んで現在乗ってるのは商用キャラックです。
改造なしなので、そのうち速度重視積載改造した商用キャラックと耐久重視船員砲門改造した商用キャラックをゲットしたいです。
その前に輸送用ガレオン乗れるようになる可能性もありますがw


ちなみに昨日はイベントでアレクサンドリア行ったついでに相場確認の旅をしていました。
特産品ぽいものを仕入れて会計でひたすら相場を確認していくという地味な旅。
そこそこの収穫は得られたのでよい感じです。
ただ、この時間に普通に交易したほうが収入は多かったかもw


んでいろいろまわったので港・集落を報告。
一気に大量に報告したんですが、爵位をやるから王宮来いと呼ばれました。
ランク:4の八等勲爵士なるものをいただきました。
貸金庫が一つ増え、4つものがおけるようになりました。
ロンドン投資とかしたしなぁ。


そして商会の人と海事クエとかしてたら交易名声に匹敵する戦闘名声がw
でも13/17/9でそんなに戦闘レベルが高いわけではなかったり。
塩ふったくじら亭では今生産がハヤリさ。
ということでキャノン8門、カロネード8門、ペリエ12門を鋳造してもらいました。
ぶっちゃけ強すぎ。
とは言えコストもそれなりにしてるんですが、メンバー価格ということでかなり安めに譲ってもらっています。
めちゃめちゃ助かっています。
というかそうでなかったら私海事クエやらなかったと思うからw


そいえば爵位ですが、美由子姫が五等勲とかもらってるらしいです。
おにょれギリギリ。
報告と投資と海賊討伐とかが貢献度となってそれが溜まると爵位がもらえるらしいですが、冒険者は基本的に報告をしていくのでレベルに対して爵位がかなり高いそうです。
てか商人は得た利益で投資をしろってことですかねぃ。
まぁ海賊討伐はレベルも上がるのでレベルに対して高いとかは無いようです。
逆に交易ばっかりやってる商人は爵位が低いことが多いようで。
でもレシピとかのために投資をがんばってる人は結構いるようです。
Notosのロンドンはトップランカーが投資額100M超えてましたw
私は菓子職人のレシピがほしいのでシラクサに投資しようかな。
正装度が足らないって言われるかもだけど。


あと、冒険系のスキルを消して戦闘系のスキルを覚えてます。
あんまり足を引っ張りたくないんでね。
2ndキャラを作るとしたら工芸を覚えたいな。
んで工芸あげるのに最初は薬作るから冒険系統上げにもぴったり。
とはいえ1stで手が離せません。
製作されるのはいつの日になることやら。


戦闘名声がついに交易名声を抜いた日。

Posted by fallener at 2005年03月23日 10:01
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: