2005年03月04日

検索で名前。

【コゲちゃモゲちゅ】or 【船倉は今日もニシンでいっぱいだ】


名前だけ発見できました。
美由子姫が検索欄に見つかったときは舞い上がりましたとも。
そののりでTellしてしまいました……しかも相手は艦隊プレイ中。
ご迷惑をおかけしてしまいました。


食料と水が尽きそうだったので近くの港へ、仕入れも終わり海に戻ってみれば……姫がいません。
んで、姫が「羊…」との謎の言葉をのこして去っていったので(姿は最初から見てませんがw)羊を売ってるカレーへ。
いません。
仕方ないので行動半径を広くするべくオスロ方面へ。


オスロ言葉通じないじゃんっ!
すごすごと退散。
ロンドン戻って海軍で言葉を習得。
んでリューベック行きのクエストと難破船探索イベントを請け負ってオスロへGO。
イベントこなしてリューベックへ……海賊相手は逃げる逃げる。
単独プレイなので危険です。
リューベックに着き、クエスト達成。
が、リューベック港でてすぐで海賊相手に沈没。
ちなみに一撃……勘弁。
ここで資金と交易品でマイナス150kほど。
遠回りしつつもロンドン帰還。


なんかよくわかんないけどイベントこなしたおかげでヨーロッパ西部のマップをもらったみたい。
ただ、北部の町でリガとナント、ボルドーにまだ行ってないのでそっちが先かな。
んでクエストはオスロ方面のものが高めなのでそちらを受ける。
んで海賊相手に二度ほど沈没。
3/3厄日、沈没回数3度orz


遠くに行くなら艦隊プレイが基本ですか……死にます。
んで沈没による合計被害額は300k弱。
商用キャラベルが買えちゃうよっ!
まだ乗れないけどw
とりあえずレベルと名声上げってことで必要経費ってことにしておきましょう。


艦隊プレイがしたいです。
私と艦隊を組んでくださる方は↓こちらまでメッセぷりーず。
ainsophaour@hotmail.com
よろしく〜。

Posted by fallener at 2005年03月04日 21:36
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: