2005年04月01日

大冒険時代。

大航海時代のたまご


大砲壊れて白兵戦、商用ガレーで突っ込むも大半私が突っ込む前に他の人が砲撃で沈めてしまい私の出番なし、宗司です。


白兵用のスキルとったらスキル枠厳しいッスョ。
弾道学が消えました。
砲撃戦にスタイルを戻したらスキルも戻します。
戦闘系のスキルは取り難いの以外は覚えたり消したりする予定。
スキル枠厳しいんだもん。


えーっとこの間、アフリカに冒険に連れて行ってもらったりしたんですが、これがおもしろかったんですよ。
んで冒険がうらやましくてうらやましくて冒険再開ですw
無理やりスキル枠あけて探索、開錠、財宝鑑定、考古学と覚えました。
観察はアイテムで代用できると聞いてとらなかったんですが、失敗でしたorz
そのアイテム売って無いじゃんよw


んでロンドンから地図とクエで回っていきます……気づけばベイルートまでw
ロンドン>アムス>ロンドン>ダブリン>リスボン>チュニス>アレクサンドリア>ベイルート
で、そこで商会の人がちょうどいたのでダウを造船してもらいました。
ダウはやいよダウ。


イングランドのイベント19章まで到達したとです。
やっと紅海の入港許可が下りたんです、でもインドはまだ行けないorz
こないだポルトガルのイベント手伝ったんだが、9章だったのにイングランド13章と同じあたりだったんだよ。
イングランドの南への進出遅すぎるorz
歴史どおりかもしれませんが正直涙がこぼれるッスよ。


で、現在15/18/13です。
交易が若干高いですが交易あげるの疲れたorz
あと名声は戦闘がぶっちぎり、交易と冒険はどっこいどっこいです。
私商人だったはずなんですがw
まぁ交易名声は上がりにくすぎる気がするので仕方ないんですがね。
んでロンドンに投資80kしたら、以前のとあわせてそれなりだった所為か真鍮が買えるように。
真鍮はどーでもいいんで爵位くださいサセックス伯っ!
正直貸金庫の数が厳しいですorz
んで紹介の人に発掘に連れて行ってもらった貴婦人のドレスを美由子姫に献上です。
だって装備できないし邪魔だったんですものw
金細工の甲冑装備してるし、象嵌細工の甲冑が貸金庫に入ってるし。
売ってもよかったんですが、お金に困ってるわけじゃないし。
てか私レアっぽいものを購入したことないやw
大砲は豪華だったけどあれも商会の人から格安で購入したし。
元だけど商人なんでひたすら交易してたしね。


とりあえずは当分貯金を元に大冒険時代オンラインをがんばりますw
あと、私のハンドルネームはふぉるですが、宗司でもおっけーです。
そーいえば商会の人で一人未来さんと私を呼ぶ人が……天来なのに(つωT)
まぁ私だと分かればおっけーなので訂正もしてませんけどねw


冒険始めてますます大航海時代オンラインプレイ日記そのものになりそうなこーどえふでした。

Posted by fallener at 2005年04月01日 09:54
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: