2005年04月04日

書庫入りびたり。

- 航海日誌 -


冒険者としてちょこちょこがんばっているッス。
でも実は冒険クエはWEBで調べてからはじめているへたれッス。
だって無駄足踏みたくないんだもん。


んで大航海時代オンラインのカテゴリのときはいつもリンクを乗せていますが、私が見に行ってるサイトさんでございます。
今日のはクエスト内容を検索してたら見っけたサイトさん。


んで琥珀オンラインで交易レベル上げるために商人に転職。
開錠スキルのランクが落ちるのに気づいてませんでしたorz
財宝鑑定や考古学は落ちても取り戻すのは結構楽なんですが、開錠は開錠スキルが必要な探索や視認をしないとあがらないから大変です。
装備でのブースト手段もほぼ無いですし。
てか東地中海で冒険クエを始めると、アレクサンドリア、ベイート、アテネ、ナポリあたりで完結してしまい、東地中海からでられませんorz
現在無理やりクエストを受けずにロンドンへ戻ってまいりました。
こっちの書庫あさるために。
でもね、商人になっちゃったからね、冒険者に戻るまでは地図探索はする気が起きないの。
でもね、冒険者転職クエが全然でないの。
冒険者のときはかなり出たのにね(つω;)


あと現在17/19/13なので商用サムブークまでは交易3戦闘3……なのですが、正直交易22とか胡椒オンラインでもしない限り無理っぽい気がするので冒険22か戦闘22を目指そうかと。
冒険22はずっと冒険やってる方がやっと達成とか言ってるのできつそうですがw
戦闘22はジェノヴァでひたすら商船狩りクエを目当てに艦隊で海事クエをまわしていればそのうち達成できないこともない気がします。
まぁ交易22も琥珀を積載いっぱいに載せて売れば6回か7回ぐらいでなりそうな気がしますけどね。
正直自力で積載いっぱいを集めるの大変だし、大量に売ってる人から買うと結構高いし。
まぁ5Mほど余裕があるからそれでがんばってもいいんだけどね。


早く冒険者に戻りたい、宗司でした。

Posted by fallener at 2005年04月04日 10:30
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: