2005年05月21日

ひさびーさ2.

大航海時代オンライン(Online)攻略


あーなんだか長期休暇の時しか書かないのか私は?
ということでひさびーさ2でござーい。


大航海時代オンラインは現在24/35/17となっており、冒険が商用ジーベックレベルまであと1となっております。
大海戦?んなもん冒険の前には無力です(ぇ
というかカリカットにいて帰れないだけですがw
だって冒険クエがおいしいんだもん。


ただ、学問が少ない(考古学、財宝鑑定)のであんまり新規クエが多くないのがチョイ泣ける。
あと開錠が必要なクエがほとんどないので、開錠が上がらない……。
冒険者のうちに開錠5にしたかったんだが……。


冒険しながらコショウためて、ヨーロッパ戻るかにゃー。
んで戦闘開始。
いやまてよ、造船とって船の改造ぐらい自分でできるようにしておこうかなぁ?
ちょうど武器商人に転職できるし。
のこぎりも掘ってあるしね。
ダウダウ、ダウオンラインの始まりかにゃー。


とりあえず発見物178、アッバースの剣もゲットしたぜよ。
でもね、ワシは白兵するつもりはあんまないねん。
ガレー乗る気ないしなぁ。
ホントはあと2kほど冒険経験手に入れてから帰るつもりだったけど、そろそろヨーロッパへ帰還。
アテネ-ベイルート-アレクの巡回で開錠経験あげねば。
あと造船ね。


んでスキル整理で縫製を削除する予定。
あと調理もね。
調理はブールを大量に作ってからかなぁ?
あとパウンドケーキもかな?
高ランクの料理は同じ商会の人に作ってもらうことにします。


戦闘スキルは何入れよう?
とりあえず回避あたりは入れようと思ってるけど。
機雷ウマーでがんばる予定。


ジーベック級に早く乗れるようになりたいなぁ。

Posted by fallener at 2005年05月21日 10:34
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: