2005年03月08日

艦隊でクエストくりあ。

大航海時代 Online まとめwiki - データまとめ(たい…)


商人なのに相場を見ない男、天来宗司です。
ちなみに本日午後四時まで一度もそれで失敗(赤字で売却)してません……なんでだったんだろ。
と言っているのは先ほど失敗してしまった模様。
レースと高級衣料を150%ぐらいの相場のときに購入した模様。
こんなんじゃ売れネーよ。
まぁ適当な(赤字が少ない)ところで売却して倉庫を空けることにしますかね。
貯金がかなり増えてきてますので、余裕はあるのです……というか交易ぐらいしかしてないしねw


本日はじめてクエストのために艦隊を組みました。
ちょうど商人転職クエが出たので募集。
ペルさんと王子の二人(どちらも勝手に呼んだ通称)集まりました。
んで内容が毛織生地200……多いなっ倉庫のほとんど全部かよ。
んでアムステルダムへ仕入れに行ってみれば140%というかなりの高価格……タイミング悪いなぁ。
まぁ通りがかりの人たちに協力してもらい何とか仕入れ、ロンドン帰還。
★x4クエくりあー。
商人転職用のアイテムをゲット(ただしまだ転職するき無し。
んで次なんのクエやろうかなと覗いてみたところ……またあるしorz
もう別にやる気ないのでほかのクエを受けてしまう。
軍人と冒険者の転職クエも受けてみたいな……商人やめる気はないけどw


んで木材をちょうど持ってたので、木材クエ一緒に受けませんかコールをしていたみあかさんに艦隊に入れてもらい受けてみる。
商人転職クエのときは提督だったのでやり方がわからずに少しうろたえるw
木材は大量にあった(60ぐらい?)のでほかの方にも提供し、クエストくりあ。
名声のおこぼれを貰いほくほくです。
ただ、今は名声よりも経験がほしいのよw
そんなことを言いつつ木材は交易店売りしないでPC売りなんですけどねw


んで現在イベントは6章。
ホントは西地中海へ向かわないといけないんですが、現在放置中。
船を乗り換えたら行こうかな。
現在8/11/4なのであと交易レベルを2増やして輸送用キャラクを購入し、倉庫を広くするぞー。
12までがあと600、おそらく12から13は2000ぐらいじゃないかと思ってるのだが、どうだろう?
まぁあと2日ぐらいかかるかな。


造船とか鋳造とかしたいなぁ。
売れなくて大変そうだけど。
特に造船は競争率高そうだからいいや、やめとこ。

Posted by fallener at 2005年03月08日 16:56
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: