2005年03月16日

また転職。

んで昨日も転職。
今度は発掘家。
スキルは考古学と開錠と財宝鑑定を取っておいた。
んで、とっとくとよろしい気がしてるのは、商人の〜取引系と冒険者の〜学系かな。
でもそーなると本を読むので言語スキルが消せないし。
んー困ったかも?


それにしてもレベル低い地図なのにストックホルムとかマディラとか勘弁ですぜ。
とりあえず考古学と財宝鑑定の地図で少しだけ冒険するデスョ。
あとは持ち物(交易品にあらず)を整理しないと現在40/50近辺。
あと10種類しかもてないジャン。
食べ物二種類、装備品、船装備、地図、転職証、スキル代わりのアイテム。
いっぱいありすぎ。
アクシデント用のアイテムもつむわけだし。
キツキツですぜー。


そして釣り。
ニシン、サバ、イワシ、サンマ、タラ、キンメダイ、シタビラメ、カレイ、ヤリイカ、etc...。
いろいろ釣れてるわけですが、保管スキルはレベル2だからタラはムリだし、キンメダイ以降はなんか魚肉になぜか出来ないし。
しかも遠距離航海中に釣りをしてると複数種釣れるので……積載量じゃなくて積載種類がオーバーしてしまうのですorz


うそねこさんに先日のが捕捉されてたっ!?
でも商会設立する気はないんですか……そうですか、しょんぼりですね。
ゲーム内で見かけたら私もお辞儀だけして去って行ったりしてますw
最近はまったりプレイ度が増えてるので、別事やりながらが多いのです。
こないだは東方永夜抄プレイしながらロンドンでぼーっとしてました。
や、気づいたらログオフしてたんですがorz


いまだに行動範囲が狭いッスョ。
ヨーロッパ北部の東端はリューベックが限界ですし、ヨーロッパ西部はセウタ、カサブランカ、マラガあたりです。
マディラとかにも行けてません。
うぅ、街の間が近ければそれなりにいけるんですが、遠くなると怖くて怖くて行く気になれないのですよ。
って実は停戦協定状をかなりの量買いこんであるのでたぶん問題ないんでしょうがね。


んで変わらず10/13/4ッス。
あんまり軍人レベル上げたくなかったんですが、ちょこちょこ簡単なクエだけでも受けてます。
軍人転職クエを紹介してもらいたいんですが、戦わないといけないようなのでさすがに現状ではしょっぱすぎるのです。
誰か私を鍛えてくれる人募集っ!w


次は鉱物商あたりに転職予定。
フレンドリストはあいかわらずな天来宗司くんでした。


ちなみにScreenShotは地味に数枚取ってたりします。
美由子姫や空姫さんを影から「じっ」と見てるやつとかw
相変わらず恭介君は見当たりません、そんなこんなでプレオープンはたぶん終了です。
正式サービス後も続ける方はどうぞよろしく〜。


続けない方は、たしかマビノギあたりがオープンβじゃないですか?
私は当分やりそうに無いですが、試してみてはどうでしょう?

Posted by fallener at 2005年03月16日 08:13
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: