2005年03月17日

冒険万歳。

〓タラこる〓 -大航海時代Onlineファンサイト-


enjoy! 大航海時代online


の二箇所が閲覧している大航海時代オンラインの情報サイトです。
ちなみに下は情報提供が主体。
上は地図と船データが主体の利用方法だったり。


んで、食品商>釣り師>発掘家となり、現在せっかく冒険者なので地図を手に入れつつ、冒険してたりするんですが、地図がなかなか手に入りません。
スキルレベルが低いのが悪いんでしょうか?
50kとか使って一枚って感じです。
めちゃめちゃ赤字orz
そのうち黒字になるのでしょうか?
地理学以外の本は読めるようになっちゃいましたw
まだRANK1とRANK2しかないですが。


結構経験が溜まってた釣りスキルを消去。
さようなら釣り、釣具をアイテム欄に余裕が出来たら買うからそれまでお別れだ ノシ
保管や調達や採集、さらには生態調査や探索まで消去しちゃいました。
生態調査は捕獲網で、探索はダウジングロッドで代用中です。
何気にダウジングロッドが10回しか使えない耐久度タイプなのでアイテム欄圧迫してやな感じです。
捕獲網は使いきりの個数タイプなので持てる個数=使用回数で200回なのでいい感じッスョ。


イスラム圏に行きそうにないのにターバンがあったり、アクシデント対策は必要なものとそうでないもの分けたほうがいいのかもしれない。
まぁ出来れば銀行に預けれるようになるとそれが一番なのだが。
どっかで投資してこようかなぁ。
とりあえず本拠地ロンドンなのでやっぱりロンドンに投資かな。
絶対上位にはなれないけどw


地図がアイテム欄を圧迫します。
他の冒険者の方はそんなこと無いんでしょうか?
あと、スキルが学問系+言語系+取引系でかなり埋まります。
現在26限界なので、やりくりしながらやってますが、ヤバソウだったら言語系を削り、必要なときにまた覚えるとかする気です。
経験溜める必要ないしね。


当分は冒険でまわってくッスョ。
ついでに交易をしていればそれなりにレベルも上がるでしょう。
そんな私は現在11/14/5デス。
あと交易レベル2で商用ガレー、あと3で商用キャラックっす。
でも軍人レベルも上げたいので戦闘用にも船がほしいかなぁと思ってますが、軍人レベルを上げないと戦闘用の船なんか乗れないYO!
てことでチョコチョコ海軍クエ受けつつ、雑魚っぽいのと戦闘でもたまにすることにします。
船三隻所持できるようなので、1輸送用帆船、2輸送用ガレー、3戦闘用(おそらくガレー)あたりにしようと思ってます。
いつになるかわかんないけどねw


美由子姫に遭遇。
お辞儀だけして接触終了。
寂しいかもw
でも、声をかけるなんて恥ずかしくて(/∇\*)
艦隊プレイ中だったようですしね……と思ったらすぐオフラインになってました。
あれ? 終わるとこだったの? しょんぼりですね。


空姫さんにも遭遇。
ただし会話も無ければお辞儀もなかったです。
何故ならば知り合ってなどいないからです。
私が知っているだけorz
私のすぐ後ろにいたのでScreenShot取りましたけどね。
てかスクリーンショットは面倒なので当分は載せないっす。
盗撮なので許可とって無いしねw


Notos鯖で天来宗司くんを見つけたら声をかけて〜。
友達になって〜、フレンドリストいまだ変化なし、ふぉるでした。

Posted by fallener at 2005年03月17日 06:57
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: