2005年04月17日

大学始まり眠い。

(新)マカロニ航海日誌


大学が始まり、なんだかメッサ眠いッスョ。
よって火曜〜金曜は大航海時代オンラインほとんどやれず。
ブラウジングもほとんどやれず。


とりあえず、やっと香料取引が3になったのでカリカット行けば香辛料取引が覚えれますっ!
いやっほーっ、胡椒オンラインのはじまりだーっ!
でもね、カリカット行くのは時間がある日しかできないね(つω`)


そいえば武器職人やら宝石商やら上位職が実装されてるようです。
武器商人はマルセイユ、宝石商はカリカットで転職クエが出るみたいですが、武器商人は鋳造、宝石商は宝石取引がトリガーとしてあるとかないとか。
正直交易28とかキッツイっすよ。
まぁどちらもとりあえずはなる気ないけどね。
工芸も鋳造も造船も覚えてないし、宝石よりも胡椒オンラインのつもりだし。
まぁ宝石のほうが往復が近いんだけどねorz


現在19/22/17で考古学がやっと5+1、財宝鑑定が5+2になりました。
あと、長距離航海用に釣りスキルを取得。
役に立ってくれるだろう。
でもね、運用、警戒、測量、そして釣りと航海中の常駐スキルが4つ……3つしか同時には使えないのにね(つω`)


で、イベントはオスロ行けって言われてるのに地中海をウロウロしてるので全然行ってませんw
ロンドンの書庫あさりついでに行ってこようかしらん。
でもストックホルム近辺の地図は勘弁な。
あとナイル上流とか……一枚あるorz


適度に地図をまわしたらカリカット行って胡椒オンラインのついでにそこでいろいろ報告。
遠いほうがいいらしいので。
探検やっぱりおもしろいっす。
でも300kとか地図に使ってもいいのでないorz
たーすーけーてー。

Posted by fallener at 2005年04月17日 11:21
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL: