2005年07月10日

Jword

テラウザス。


ということで、Jwordについてですが。
サイト巡回しててど真ん中にJwordの広告Flashがでたりしますよね。
某freett鯖とかね。

んで、まずしたこと。
ルータでjword.jpをフィルタURLに追加。
まぁこうしたらポップアップでなくなるかなと……だめでした。
インストはされなくなるだろうけどそれだけで、毎回でてうざい広告は切れませんでした。
ActiveXとか切っておけばいいのでしょうが、それやると普通のサイトのフラッシュとかも見れなくなるので却下です。
しかも完全に消えたわけじゃなかったのがきつい。

次にしたことはインターネットオプションのセキュリティ>制限つきサイトにjword.jpを追加です。
……やっぱり広告は消えず。
まぁ勝手にインストされたりすることに対しては万全になったかな?

そして最後の手段。
広告の出るレンタルサーバ(例:freett)を制限つきサイトに追加。
フフリ。
これで出ないだろう……freett鯖のサイトが全部制限サイト入りしてしまったのがちょっと残念ですが。
まぁ普通に絵やテキスト見る分には大丈夫だろうから毎回ウザイ思いするよりはマシかな。


ということで対Jword戦闘はこれでいったん終了。
最後の手段を広告を見かけるたびにやっていけばまぁウザイ思いを毎回せずにはすみそうです。
ただ、その鯖のサイトでFlashとか見れなくなりそうだけどorz

Posted by fallener at 2005年07月10日 17:43 | トラックバック
コメント

JWordの場合、うざいだけじゃなくて個人情報漏れそうで怖いですよね。
※こんなこと書いたらまずいですかね? まずかったら、このコメント削除してください。

メーカPCにはデフォルトでインストールされてたり、店で売っているウィルス対策ソフトでは発見できなかったりして、利益優先の企業体質をどうにかしてもらいたいです。

ところで、IE6とかFirefoxについてるポップアップ・ブロックではダメなんですか?

Posted by: ヴィトー at 2005年07月11日 08:16

たしかに、個人情報も漏れそうですね。
※まずくなんてないアルヨ。

とりあえず、POPUPのFlash広告がある鯖のページ全部でPOPUPされるのがとてもウザイorz
ページ移るたびに出るって何の嫌がらせですかって感じで。
なんていうか広告にもほどがあると言うか、しつこすぎて逆効果というか。
メーカー製PCにデフォルトで入ってたりとかもどうかとは思いますよね(オノレエヌイーシー

ちなみにFirefoxでは試してないですが、IE6のポップアップブロックでは全てにしても無駄でしたorz
ポップアップウィンドウではなく、Flash呼び出してるだけとか見たいなので、Javascriptを切るかActiveXを切るとかしないとダメみたいでした。
ちなみにタブブラウザとかのURL抑止でJavascriptの外部ファイルを抑止してもダメだった……なぜだーっ!(ニクキジェイワード

Posted by: 天来宗司 at 2005年07月11日 09:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://dust.s57.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/228
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?